2020/04/13 14:55


こんにちはSAMUELCOOKIESです。



今日はお店について書いてみます。



SAMUELはクッキーブランドという位置付けで、実店舗とキッチンがあるのが鎌倉のMermaid's Roomになります。

Mermaid's Roomはセレクトショップでクッキーの他にも海外から仕入れした雑貨や、クリエイターの方のアート雑貨作品やジュエリーを扱っています。




Mermaid's Room


今までは週に6回お店に行っていてクッキーを作りながらお店番をする日常を送っていました。


コロナが流行って3月末に実店舗を一時的に休むことを決意しました。


小規模だし、通り沿いだし、ドアは常に開いていて換気もいいです。

それでも、

・もしもウイルスが運ばれてきたら?

・お家にいた方がいいに決まってるのに、お店があいてたら立ち寄りたくなってしまうかもしれない


など考えることがあり、お店をお休みしました。

お店が閉じた状態でキッチンだけ使ってます。





週6でやっていた作業2日間だけで行ってます。

いつもどれだけのんびりやっていたかが分かります、効率よくやらなきゃ!


作って包装して、梱包して、発送!


こんな状況の中発送出来ることに感謝です。

今までの発注がほとんどなくて、お友達や常連さんに向けての発送ばかりです。

(結婚式用のクッキーが無いのが大きいです。)



大好きなお店が、

わたしがあんまり来なくなってお店にお客様が来なくて一人ぼっちで寂しそうに見えたので早く再開できるといいなと思いました。


そしてなにより、お店が続けられるようにしないと!コロナに負けたくないです。



お店に行かなくなった日は事務作業をしています。

食品表示シールがかっこよくなりました(出店予定だった百貨店様にご指導いただいたおかげです。)



あとはあとアイディアを考えたりしています。

なにかいい考え思い付いたら是非教えてください!

samuelcookies.kamakura@gmail.com