2020/04/09 23:02



こんにちはSAMUEL COOKIESです。


今はコロナ対策で実店舗を閉めていますが、今日はクッキー作りにお店のキッチンに行ってきました。

(出勤日数を減らして、行った日にたくさん作るようにしています。)



オーダーのアイシングクッキーを作り終わって、おうちでおやつを食べる人が嬉しいセットを作りたいなと思ってこちらの組み合わせで作りました。




アイシングクッキー専門店の、自分用おやつ!



実は今日お腹がすきすぎて、休憩に自分でも食べてしまって

我ながら…美味しすぎて手が止まらなくて売り物が無くなりそうになりました。


食いしん坊の私が作ってるので確実に美味しいです!

*お菓子のマイルール

①絶対バター主義

小さい時にマーガリンを誤って食べてから、マーガリン恐怖症で、バターしか許せません!


②余計なもの入れない!

お菓子を焼いた時のバターとお砂糖のふわっとした香りが大好きなので、香料や蜂蜜など香の邪魔になってしまうものは入れません。


③アーモンドプードルが入ってるクッキーは絶対美味しい

子供の頃からクッキーを食べまくり、美味しいと感じた時入ってるものを見ると(食品表示)必ずアーモンドプードルって書いてある!と気付いた時は感激しました。私も作る時はそうしたいと思っていました。




商品ページにもありますが、チョコチップクッキーのチョコチップの量がとても多いので食べ応えがあります。



そして、スノーボールのクッキーについて

これはこのblogだけのとっておきの情報ですが…なんと………



寝かせるとより美味しくなります!



何故か分からないけど、結構日にちが経ったものがめちゃくちゃ美味しいです。


食べる順番のオススメは

①貝殻クッキー→②チョコチップ→③スノーボール



ぜひぜひ贅沢なティータイムを!

お家で過ごす時間が楽しくなりますように…



SAMUEL COOKIES